精神的な弱さを改善する方法 フルパッケージ【口コミ&評価】

精神的な弱さを改善する方法 フルパッケージ 教材一式

今回は木多崇将さんの「精神的な弱さを改善する方法 フルパッケージ」を詳しくレビューしていきます。

プレゼンやスピーチのテクニックを学ぶ以前に、そもそも日常の会話でさえも緊張してしまう、という人のための「精神的な強さ」を身につけるためのマニュアルです。

作者・木多崇将とは何者か?

木多崇将

2009年から会話コンサルタントとして活動。

主に会話などを中心として、人間関係、恋愛関係、夫婦関係、友達関係など、人間関係で悩みを持つ人たちへのアドバイスを通じて改善へと導いています。

もともとは引っ込み思案でコミュニケーションがうまくとれずに、高校時代は友達が一人もできませんでした。

鍼灸の専門学校で資格をとり、卒業後は整骨院に就職しましたが、結局は一対一で行なう接客業なので仕事を続けるべきか大いに悩むことになります。

会話術や話し方の本を手当たり次第に読み漁ったり、コミュニケーションのセミナーへ参加したりとあらゆる試行錯誤を繰り返しました。

そんな時、あるコミュニケーション関係のセミナーに出席し、今まで習ったやり方とは全く違う方法に衝撃を受け、その時の講師に弟子入りします。

恋愛術、会話術など、あらゆるコミュニケーションスキルを学び、現在までにコミュニケーション関連の情報教材を3冊販売しています。

典型的な朝型人間で、午前中のうちに筋力トレーニングから仕事まで全て終わらせてしまい、午後は自分のやりたいことをやるという自由な生活を現在は謳歌しています。

後で詳しく書きますが、メールサポートの返信も異様に早く、かつ充実した内容であるため、教材の内容を本人もきちんと実践できていることがよくわかりました。

デメリット

  • アナウンサーのように流暢に話したり、お笑い芸人のように面白い話ができるようになる「話し方のテクニック」的なことは書かれていない
  • 具体的な行動ステップをきちんと実践する必要がある

おすすめできない人

  • 内容を知って満足してしまい、行動しようとしない人
  • 精神的な強さを身に着けるための教材なので、会話術や話し方の具体的なテクニックを求める人には向いていない

メリット

  • 誰に対してでも、変わらない自信を持ち続けることができるようになる
  • 人前でのスピーチなど、今まで避けてきたことが苦ではなくなる
  • 今まで自分には無理だと諦めていたことが夢ではなくなる
  • やる気が内側からあふれ出し、エネルギッシュでいる状態が当たり前になる

おすすめしたい人

  • 日常的な会話ですら緊張してうまく話せない人
  • 自分には何の取り柄も実績もないから自信が持てないと思っている人
  • 今のままやる気もなく、本当にやりたいことが見つからない人生に耐えられない人
  • 精神的な弱さのために新たな一歩すら踏み出せない人

おすすめする理由

  • 脳科学の理論や人間の特性をうまく生かした方法なので再現性が高い
  • 3つの具体的な行動ステップが掲載されているため、今日から具体的に何を、どれぐらいの期間実践すれば良いのかがわかる
  • 完全に自宅でできる方法なので、たとえ引きこもりの状態でも家の中だけで自信をつけることができる
  • 6ヶ月間回数無制限の無料メールサポートの満足度が非常に高い

教材概要

テキスト:合計269ページ

精神的な弱さを改善する方法 フルパッケージ 教材表紙

 第1章 緊張しない方法
 第2章 自信を持つ方法
 第3章 やる気を出す方法

特典

精神的な弱さを改善する方法 フルパッケージ 特典表紙

 (1)無料メール相談権:購入から6ヶ月間、回数無制限
 (2)恐怖を乗り越える方法:22ページ

教材詳細

第1章 緊張しない方法

精神的な弱さを改善する方法 フルパッケージ 教材中面01

なぜ緊張するのか?

まず「人はどうして緊張するのか?」という緊張の原因について、人類の進化の過程・脳科学的な見地から紐解いていきます。

人間の特性を見極め、どうすれば緊張をコントロールできるのか、非常に腑に落ちる内容になっています。

脳は●●を●●できない

人が日常的に陥りがちな、あがり症をより強化してしまう理由について解説しています。それは、脳のある特性が原因なのですが、その特性を利用して緊張から遠ざかる方法が書かれています。

落ちているバナナの法則

先ほどとは別に、緊張に陥りやすいもう一つの脳の法則について解説されています。ここでも、その脳の法則を逆に利用して、緊張を鎮める方法が理解できます。

心療内科へ行ってはいけない

心療内科へ行くことが、逆にあがり症を治らなくする原因だったということが、非常に腑に落ちる形で解説されています。

これから病院へ行こうと思っている人は、行く前にこの内容を読んだほうが良いでしょう。きっと考えが変わるはずです。

心を鍛える

この内容を読めば、心を鍛えるためには何をすれば良いのかがわかります。そして、それを負担なく行なうためのコツについても理解できます。

素早く一歩を踏み出し、行動を継続する技術

最初の一歩を踏み出し、その行動を続けるためには、まず自分の中に存在している3人の人格を認識する必要があります。

以前、スポーツ心理学で自分の中の2つの人格を利用して、トレーニングを続ける方法を学んだことがありますが、ここではそれ以上のことが書かれていました。

2つの人格だけでなく、実はもう一つの「3人目の人格」を認識し、コントロールすることが一番重要です。

個人的には、この内容を学べただけでも、この教材を購入した価値があると感じました。

成功のための信念とは

成功するために、最も大切な条件とその理由が書かれています。

そして、成功の条件を満たすために何をすれば良いのか、その行動を起こすために必要なマインドセットを学びます。

この考え方・やり方を知れば、ダイレクトに成功につながる行動を苦痛を感じることなく行えるようになります。

3つの緊張軽減法

今まさに緊張している最中に即効性のある、3つの緊張を軽くする方法が解説されています。

1つ目は人間の脳の特性を利用した方法。
2つ目は何故緊張が軽くなるのかは解明されていませんが、実際に効果のある方法。
3つ目は理論的に深く納得できるので、緊張がなくならざるを得ない方法です。

パターンの異なる3つの方法を用いているので、効果を感じるやり方が確実に見つかるはずです。

緊張を●●に●●●●は●●ない

人間が元々持っている能力を最大限に発揮するための方法が解説されています。

あがり症で苦労してきた人にとっては、今まで持っていた常識がひっくり返される考え方です。

人間の根源的な欲求を利用した方法がわかり、行動しないことが逆に難しくなります。

幸せになるための正しい思考法

多くの人は幸せになろうと思って、ある2つの行動のどちらかをとっていますが、その行動が逆に幸せを遠ざけてしまっています。

聞いてみたら「なるほど、もっともだ」と思えるのですが、98%の人がこのちょっとした思考の違いに気づかずに、不幸を引き寄せてしまっています。

緊張●●●●●たら本当に●●●?

最短距離であなたが得たい結果を得る方法が書かれています。この方法を知った時、あなたにとってあがり症が今までとは全く別の存在に変わっているはずです。

ステップ・バイ・ステップ

これまでの内容を踏まえた上で、緊張をなくすためには今この瞬間から具体的に何をどのくらいの期間実践すれば良いのかが、6つの行動ステップで書かれています。

各ステップで行なうことは、それ自体とてもシンプルで簡単と言えます。

しかし、人間の脳機能・考え方の特性・ヒトの体の仕組みなどを徹底的に利用した方法が随所に散りばめられているので、そのシンプルさとは対照的に、効果のほどは絶大と言えます。

この行動ステップが終わるころには、あなたが本当に得たいと思っていた結果が得られ、同時に強靭な精神力が身につき、いつの間にかあがり症が治っていることに気づくはずです。

第2章 自信を持つ方法

精神的な弱さを改善する方法 フルパッケージ 教材中面02

真面目な落ちこぼれ

作者・木多崇将氏の最悪だった高校時代を振り返り、自信を持てなかった時にはどのように考えていたのかが書かれています。

現在、自分に自信を持てるようになった作者は、なぜ自信を持つことができたのか、その理由がわかります。

自信に対する最大の誤解とは?

自信について90%の人が陥っている最大の誤解について解説しています。

もし、あなたが「自分には何の取り柄も才能もないし、今まで何かを成し遂げた経験もないから自信が持てない」と思っているのだとしたら、この内容は必見です。

多くの人が信じ込んでいることが何故間違っているのかがわかります。

過去の実績は●●の●●をする

どんなにすごい実績を持っていたとしても、本当に自信が必要な時には役に立ちません。むしろ実績や才能があるからこそ、うまくいかない理由が解説されています。

この内容を読めば、実績や才能がなくても自信を持てることがよくわかるようになります。

自信がない人とある人の共通点

全てのことには「原因があって結果がある」ように、自信がない人にはないなりの、ある人にはあるなりのきちんとした理由があります。

その違いは「ある考え方」にあります。

この内容を読むことで、自信のある人が無意識に抱いている「共通の考え方」がわかり、その考え方を維持するために普段何をしているのかを理解することができます。

自信を持つ最強の方法

具体的に何をすれば自信を持つことができるのか、ある現役アスリートの事例を踏まえて解説されています。

実際に行なうことはとてもシンプルで、誰にでもできることなのですが、「あること」を知らないだけで続けることが非常に困難になります。

この「あること」も、人間の行動特性に関わることですので、深く納得できると思います。

家から一歩も出ずに自信がある人に生まれ変わる具体的なステップ・バイ・ステップ

第1章「緊張しない方法」、第3章「やる気を出す方法」と比べて、最もシンプルな行動ステップです。具体的には5つの行動ステップが書かれています。

何をどのぐらい行なえば良いのかが具体的に書かれていますので、迷うことなく進めることができるでしょう。全て自宅で簡単に実践可能ですので、無理なく続けることができます。

最終的には180日間で、いつでもどこでも、どんな人や出来事に対してでも「確固たる自信」を持つことができるようにプログラムが組まれています。

また、この行動ステップの精度をより高めるために、絶対にやってはいけないことと、その理由3点が解説されています。

そのうちの理由2と3は特に重要で、物事を成し遂げる上で必ず知っていなければならないことが書かれています。

自由自在に感情をコントロールする方法

怒り・悲しみ・不安など、あらゆるマイナス感情に振り回されないために、知っておくべきことが解説されています。

この方法は、実際に効果が実証されていますので、やりさえすれば誰にでも「自動的に」感情の制御ができるようになります。

「感情」と「あること」の因果関係を知ることで、感情のコントロールはとても容易だと気がつくことでしょう。

ここでは具体的に3つの行動ステップで、自信のあるオーラを身にまとう方法が書かれています。

自信のある雰囲気が身に付くだけでなく、実際に自分の内側から自信がみなぎるようになる具体的な行動ステップです。

第3章 やる気を出す方法

精神的な弱さを改善する方法 フルパッケージ 教材中面03

やる気を出す究極の秘密

やる気が出ない原因は、人間が活動する上で土台となっている「ある3つのこと」が出来ていないからです。

ここでは、ある身近なものを事例に挙げ、やる気が出ないメカニズムを論理的に解明しています。

第3章では、その3つのことをベースに、やる気を出すにはどうすれば良いのかを具体的に展開しています。

やる気を湧き出させる①●●法

ここでは人間の活動で最も土台となる①について、5つの方法を紹介しています。やる気を出させる「3つのこと」のうち、最も重要なパートです。

この内容を実践することで、やる気が出ざるを得ない体に作り変えることができます。

やる気を湧き出させる②●●法

脳のある部位を刺激してやる気を出させる実証済みの方法です。
キーワードは「循環」

この「循環」は、上で述べた①法とも密接な関わりを持っており、やる気を出す上でとても重要な内容です。

ここでは具体的に何をすれば良いのか、そして進化の過程という視点から私たちの体に適していないことは何かを教えてくれます。

また、実践するのに最も効果的な時間帯を知ることで、その日全体のクオリティーを高めることが可能になります。

やる気を湧き出させる③●●法

ここでは、人間に不可欠な③について解説しています。

③の最適な長さや時間帯、特性、手っ取り早く改善する方法などが解説されていますので、効果的・効率的に③の質を上げるコツが分かるようになります。

そのコツを踏まえた上で、③の質を上げる4つの具体的な方法が紹介されています。

やる気を湧き出させるステップ・バイ・ステップ

3つの具体的な行動ステップを実践することで、やる気を内側から湧きあがらせていきます。

やる気を出すのに有効な18の具体的な方法から1つを選び出し、ある法則に従って実践することで、効率的に体を変化させていきます。

このステップを繰り返し行うことで、普段の状態でも自然とやる気がみなぎるようになります。

やる気を出す6つの特別なテクニック

ここでは、やる気を出すための6つのテクニックを補足的に紹介しています。あくまでも上で述べたステップ・バイ・ステップが肝となります。

ただ、補足的なテクニックと言っても、ここでも人間の特性をうまく生かしたやり方が様々に組み込まれていますので、かなりの効果を期待できます。

効果が実感できるので、ますます楽しく実践できるという良いサイクルが生み出されていくことでしょう。

特典:無料メール相談権

教材内容に関して疑問点などがあれば、購入後6ヶ月の間、何回でもメールで質問・相談することができます。もちろん何回メールしても相談料はかかりません。

教材内容に関して、特に不明点があったわけではありませんが、サポート体制の善し悪しを判断するために、実際に3つの質問を送ってみました。

その中には、私が以前から疑問に思っていたことで、教材内容とはほとんど関係ないものも含まれていました。

送信した日時は、平日月曜日のお昼頃でした。驚いたことに、わずか30分ほどでメールの返信が届きました。

あがり症教材のメールサポートというと、粗悪なものでは回答がほんの数行だったり、全く返信がないこともあります。

この時も「こんなにすぐに返信がくるなら、大した内容ではないだろう」と思いながらメールを開いて、また驚きました。

一つ一つの質問に対して、正確に的を射た答えが、わかりやすく、しかも事例を交えた説得力のある内容で書かれていました。

その内容は、教材に書かれていない内容で、人間の寿命に関する本質的なことが記載されていました。

さらに驚くことに、あるプレゼントまで添付されていました。ここまでされてしまうと、満足度が低いはずがありません。

また、このような対応ができるのは、教材の内容に書かれていることが真実であり、かつご本人自身も教材内容を日常的に実践されていることの証明だとも感じました。

教材の内容はもちろんですが、サポート体制も非常にレベルが高いと感じました。この教材を自信を持っておすすめできる理由の一つです。

具体的に何をするのか?

具体的にどのように進めていくかも、教材の6ページ目に4つの行動ステップとして書かれていますのでご紹介しておきます。

教材の進め方

ステップ1

「緊張しない方法」「自信を持つ方法」「やる気を出す方法」の中から、あなたが一番優先順位が高いと思う章を選ぶ

ステップ2

あなたが選んだ章だけを一通り読む(一気に全部の章を読まない)

ステップ3

提示されている行動ステップを指定された期間内、できる限り忠実に行う

ステップ4

ステップ3が終了したら、他の章も進めていく

注意点が二つあります。
1. 最初に全部のページを読んではいけません
2. 1つの章を完全に終わらせてから、次の章に進んでください

この2つの注意点にも、きちんとした理由があります。より教材の内容を効率的・効果的に実践していく上で必要なことなのですが、その理由は実際に教材の中で確認してみてください。

この2つの注意点を守り、4つの行動ステップを行なうことで、あがり症を克服し、自分に自信を持ち、やる気を湧き出させることが可能になります。

結果的に精神的な強さを身に着けることができ、今まで避けていたことにも積極的に挑戦していくことができるようになっているはずです。

採点 【AA評価:93点】

レーダーチャート評価

ちょっと引っかかっていたのが、教材の形式がテキストのみであることでした。個人的には、動画や音声などでも提供して欲しいところです。

自分の中に確実に定着させるために、何度も読み返したい部分が多いので、音声であれば手軽に持ち運べて空いている時間にいつでも聴けるからです。

また、音声や動画の方が、個人的には頭に入りやすいということもありますので、そのあたりを減点対象にしています。

しかし、テキストの文章はとても読みやすく、例え話や事例を用いてイメージしやすいように、わかりやすく書かれています。

また具体的な行動ステップなど、行動しやすいようにプログラムが組まれている点も非常に優れていると感じました。

脳科学や人間の様々な特性を利用した「これをすれば確実に精神的な弱さは克服できる」と腑に落ちる内容は非常に評価できます。

また、もう一つ特筆すべきなのが、6ヶ月間回数無制限の無料メールサポートの「返信スピードの速さ」と「回答の質の高さ」です。

対応の速さと内容の充実度は、数あるあがり症教材のサポートの中でも1、2を争うレベルの高いものでした。

総合評価

「常に劣等感を感じ、自分が好きになれない」

「自意識過剰で人目を気にし過ぎ、恋人を作るなんて夢のまた夢」

「今のままではいけないと思いながら、何も行動が起こせない」

そんな悩みをお持ちのあなたにお勧めするのが、「精神的な弱さを改善する方法 フルパッケージ」です。

会話コンサルタントとしての実績を積んできた作者・木多崇将氏が、会話や話し方のテクニックを教える前に、まずは「精神的な弱さ」を克服する必要があることに気づき、体系化したのがこのマニュアルです。

「緊張をなくす方法」「自信を持つ方法」「やる気を出す方法」のそれぞれを、脳科学や人間行動科学を駆使し、「この方法以外にはありえない」と深く納得できる方法にまで昇華しています。

各章の終わりには、具体的な行動ステップが提示されており、今日この時点から何をどのぐらいの期間、どうやって実行すれば良いのかがわかりますので、途中で道に迷うこともありません。

もし、実践する上で疑問が出てきたら、6ヶ月間何回でも使えるメール相談を利用してください。購入から半年の間であれば、何度メールを送っても無料です。

返信は迅速で、質問に即した具体的で丁寧な回答をもらうことができます。

教材には載っていないあなたの個人的な質問ですから、回答の際には他では得られない貴重な情報が得られるかもしれません。

モチベーションがどうしても上がらない時、将来への不安が頭をもたげてきた時、どんな時でもメール相談を利用することで、悩みは即座に消えることでしょう。

メール相談の期限が切れる半年後には、もう相談する必要のない、精神的な強さを持ったあなたがそこにいるはずです。

教材を手に入れたら、まずは「緊張をなくす」「自信を持つ」「やる気を出す」、この3つの中で今の自分にとって一番必要なことを一つ選んでください。

次に、選んだ章を読み、各章の終わりに書いてある具体的な行動ステップを提示された期間実践し続けてください。

一つの章が終わったら、次の章を読み進め、同じように終わりに書いてある行動ステップを実践します。

3章すべて終わった時には、「緊張」をなくし、「自信」が体の内からみなぎり、普通の状態でも「やる気」が湧き出てくるあなたに生まれ変わっているはずです。

あなたが今すぐすべきことは、下のリンクをクリックして公式サイトに移動し、マニュアルへの参加を決意することです。

あとはマニュアルの手順に従って行動するだけで、自動的に「精神的な強さ」が手に入ります。

精神的な弱さを改善する方法 フルパッケージ 公式サイトへ

数か月後に、「緊張」せず、「自信」をみなぎらせ、「やる気」に満ちあふれたあなたを是非実感してください。

そして、今まで外に出せなかったあなた独自の個性や才能を最大限に解放し、本当の人生を今この瞬間から始めるためにも「精神的な弱さを改善する方法 フルパッケージ」のお申し込みを強くお勧めします。

あがり症の体験記事を書いています。
私の失敗体験を、あなたのあがり症改善に役立ててください。

>>【あがり症克服体験談】~治らない原因は何だったのか?

>>「あがり症・吃音克服方法レビュー」のTOPへ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ