デイリーパラダイムシフト【評価&効果】

デイリーパラダイムシフト教材一式

※音声再生機器は教材には含まれません。

今回は、コミュニケーション能力向上プログラム「デイリーパラダイムシフト」のレビューです。

教材作者の木多崇将さんの別の教材は、以前にも購入したことがあり、教材内容とサポート体制には高い信頼感を感じています。

あがり症改善というよりも、コミュニケーション力を向上させて人間関係の悩みから解放されたり、深い人間関係を築けるようになるための教材です。

作者・木多崇将とは何者か?

木多崇将

2009年から会話コンサルタントとして活動。

主に会話などを中心として、人間関係、恋愛関係、夫婦関係、友達関係など、人間関係で悩みを持つ人たちへのアドバイスを通じて改善へと導いています。

もともとは引っ込み思案でコミュニケーションがうまくとれずに、高校時代は友達が一人もできませんでした。

鍼灸の専門学校で資格をとり、卒業後は整骨院に就職しましたが、結局は一対一で行なう接客業なので仕事を続けるべきか大いに悩むことになります。

会話術や話し方の本を手当たり次第に読み漁ったり、コミュニケーションのセミナーへ参加したりとあらゆる試行錯誤を繰り返しました。

そんな時、あるコミュニケーション関係のセミナーに出席し、今まで習ったやり方とは全く違う方法に衝撃を受け、その時の講師に弟子入りします。

恋愛術、会話術など、あらゆるコミュニケーションスキルを学び、現在までにコミュニケーション関連の情報教材を4冊販売しています。(2016年9月現在)

典型的な朝型人間で、午前中のうちに筋力トレーニングから仕事まで全て終わらせてしまい、午後は自分のやりたいことをやるという自由な生活を現在は謳歌しています。

デメリット

  • ボリュームが多いため、ややまとまりが感じられない
  • 内容を定着させるには繰り返しが必要
  • すぐには効果が現れにくい(じわじわと効果が現れる)

おすすめできない人

  • コミュニケーション能力がすぐに上がる魔法の方法を期待している人
  • 自分の間違いを認められない人
  • スカイプ、ラインが使えない人(オンライン会話練習システムが利用できないため)

メリット

  • コミュニケーションに関して日常生活で困ることが少なくなる
  • 相手に軽く扱われなくなる
  • 孤立せず人の輪の中にすんなり溶け込めるようになる
  • 感情に振り回されなくなる
  • 人間関係の悩みに煩わされず、自分のやりたいことに没頭できる
  • 自分が望む友達・恋人・結婚相手をゲットできる
  • 友人・夫婦・家族・職場等の人間関係を円滑に維持できる

おすすめしたい人

  • やるべきことを地道にコツコツ続けられる人
  • 人間関係の悩みから解放されたい人
  • 友達・恋人・結婚相手が欲しいのにできない人

おすすめする理由

  • コミュニケーションに関する間違った固定観念を破壊できる
  • 回数制限なしのメール相談でコミュニケーションに関する個別の悩みが解消できる
  • いつでもどこでも手軽に音声を聞ける
  • 志を同じくする会員同士で会話の練習ができる
  • 有料レベルの会話力UP特典教材(150ページ)が付いている
  • 教材に不満があれば教材代金を返金してもらえる

教材の概要

教材本編

  • 毎朝6時に5~10分ほどの認知改善音声の配信(1年間)
  • 回数制限なしのメール相談権
  • 毎月1回Q&Aレポートの配信
  • 毎月1回まとめレポートの配信

ボーナス特典

  • オンライン会話練習システムの利用権
  • 自動的に会話が盛り上がる5つのポイント:PDF教材(全150ページ)

教材詳細

教材本編

デイリーパラダイムシフト音声ファイル
↑毎朝6時に送られてくる音声ファイル

デイリーパラダイムシフトは、月額制のコミュニケーション能力向上プログラムです。

この教材の最大の特徴は「コミュニケーションに関する間違いに気付かせる」ことです。

コミュニケーション下手な人は、間違った考えや行動をしているからコミュニケーションがうまくいきません。

ではどうすればいいかというと、「間違いに気づくこと」さえできれば、後は自然と正しい方向へ変わっていくことができます。

一番難しいのは「自分が信じている常識が間違いだったと認識すること」です。

変われない人というのは、今までの常識や固定観念の間違いに気付かないために、同じ過ちを繰り返してしまっています。

自分ではなかなか気づくことができないから、木多さんによる毎日の音声でコミュニケーションの固定観念を破壊してもらうのが、この教材のねらいです。

教材を申し込み、メールアドレスを登録すると、毎朝6時に5~10分程度の認知改善音声がメールで配信されます。

毎日送られてくる音声を聞くことで、ジワジワと自分の中の間違った常識や固定観念を破壊し、正しい考え方や行動にアップデートしていきます。

何が間違っていたのかを気づかせてもらうことで、どんな考え方や行動をとればコミュニケーションが上達していくのかは、音声を聞けば必然的にわかるようになっています。

では、どんな「間違い」を指摘してくれるのかというと、具体的には以下のような内容です。

「会話を続かせたいと思ってはいけない」
「話すことがなくなった時に話題を探してはいけない」
「会話の輪の中に入ろうとしてはいけない」
「相手にばかり話させて聞き役に徹してはいけない」

これらのような、今まで常識だと思っていたことが実は間違いだったと気づかせてくれます。

上の4つの間違いについて、なぜそれをしてはいけないのかあなたは答えられますか?

答えは公式サイトに書いてありますので、後で覗いてみてください。

この4つの間違いに気付くだけでも、今後のコミュニケーションが大きく変わってきますので、ぜひこのレビューを読み終わったら、公式サイトで内容を確認されることをおすすめします。

>>「デイリーパラダイムシフト」公式サイトへ

毎朝の音声は1年分あります。

この教材は月額制なので、途中で「ちょっと思ってたのと違うな…」と感じたら、いつでも退会は自由です。

また、教材に不満があって1ヶ月以内に退会した場合、「どこが不満だったのか」にきちんと答えさえすれば、教材代金は返金してもらえます。

返金保証がついているので、金銭的なリスクを生じることなく、教材の効果を試すことも可能です。

回数制限なしのメール相談権

メール相談権

会員の期間中は何度でも無料でメール相談ができます。

教材に関する疑問点はもちろん、コミュニケーションに関することなら何でも木多氏が質問に回答してくれます。

別の記事でも書いていますが、以前私は他の教材で木多氏のメール相談を受けたことがあります。

木多氏のメール相談のクオリティは、質・返信スピード共にレベルが非常に高く、このブログで取り扱っている販売者の中でも1、2を争う満足度の高い内容でした。

毎月1回Q&Aレポートの配信

デイリーパラダイムシフトQ&Aレポート

教材購入者から木多氏へ送られてきた質問と、それに対する木多氏の回答を併せて掲載した「Q&Aレポート」が毎月1回PDFファイルで送られてきます。

このレポートを見ることで、他の人がつまづいている箇所と、その解決方法をあなたも共有することができます。

他人の質問は自分では思いつかないようなものが多いので、ここでも価値観の違いを認識することができ、思考の幅を広がらせるのに役立つことでしょう。

毎月1回まとめレポートの配信

デイリーパラダイムシフトまとめレポート

月1回のまとめレポートでは、1ヶ月分の音声の要約をテキストにまとめたPDFファイルが送られてきます。

ポイントを抑えた要約を読み返すことで、コミュニケーションの正しいやり方をあなたの中に確実に定着させることができます。

音声とテキスト、異なる2つのインプット方法を用いることで、より記憶に定着しやすくなっています。

ボーナス特典

オンライン会話練習システムの利用権

会話の練習相手を探すサイト トップページ

正しいコミュニケーションのポイントがわかったら、実際の会話で使ってみるのが上達への一番の近道です。

しかし、なかなか会話の練習相手になってくれる人が見つからないのが現状ではないでしょうか。

この教材にはボーナス特典として、会話の練習相手をオンライン上で見つけることができるシステムを無償で提供してくれます。

デイリーパラダイムシフトの会員同士でスカイプやラインの無料通話を利用し、オンライン上で好きなだけ会話の練習をすることができます。

オンライン会話練習システムを私が使ってみた実際の使用感など、詳しいレビュー記事はこちらをご覧ください。

>>会話の練習相手(スカイプ)を安全に探す方法

自動的に会話が盛り上がる5つのポイント:PDF教材(全150ページ)

デイリーパラダイムシフトの特典 表紙

他者とのコミュニケーションにおいて、最も優先順位が高い5つのポイントについて解説された、150ページにも及ぶ大ボリュームの特典教材です。

この教材を読めば、他者と「深く親密な人間関係を構築できる」5つのポイントがわかるようになります。

特典ではなく、これ一冊で有料教材として売られていてもおかしくない、コミュニケーション力アップに役立つ内容がわかりやすく解説されています。

>>深い人間関係が築けない~5つのポイントを抑える

具体的に何をするのか?

「デイリーパラダイムシフト」の音声は毎日送られてきますので、コンスタントに毎日聞き続けることが大切です。

音声を聞くこととは別に、まず初めにあなたがすることは、教材のボーナス特典を活用することです。

まずはボーナス特典を活用する

【ステップ1】特典教材「自動的に会話が盛り上がる5つのポイント」を一通り読む
【ステップ2】オンライン会話練習システムを使ってみる
【ステップ3】継続して会話の練習をする
【ステップ4】コミュニケーション力がアップする

デイリーパラダイムシフトに申し込み、メールアドレスを登録すると、まず特典教材「自動的に会話が盛り上がる5つのポイント」が送られてきます。(デイリーパラダイムシフトの音声は、登録した次の日の朝6時に配信開始されます)

まずは特典教材を隅から隅まで読んでください。

会話で優先順位が最も高い「5つのポイント」がわかるようになりますので、とりあえずそれだけを気を付けて会話をするように心がけてみてください。

一番良い方法は、会話の練習相手を見つけて、重点的に会話の練習をするのが効果的です。

しかし、会話の練習相手など、ほとんどの方は都合よく見つからないと思います。

そんな時には、もう一つの特典「オンライン会話練習システム」で会話の練習相手を見つけ、とりあえず一度誰かと会話をしてみてください。

たとえば、大勢の人の前でスピーチをするとか、4~5人のグループ内で会話をするのであれば、あがり症や会話下手な人にとっては、ハードルが高すぎると思います。

しかし、一対一の会話なら、しかも、相手も自分と同じく会話下手ということがわかっているなら、一歩を踏み出しやすいのではないでしょうか。

できれば、ここで一度相手と会話をしてオンライン会話練習システムの便利さ、効果の高さを実感してください。

大抵の場合、オンライン会話練習システムで見つけた相手もコミュニケーションにコンプレックスを持っていますから、会話の練習を何度もしたいと思っていることが多いです。

だから、定期的に継続して練習相手になって欲しいと思っていることが多いものです。

自分に合いそうな相手なら、たとえば1~2週間に一度ぐらい定期的に話す約束をして、長いスパンで継続して会話の練習をすることをおすすめします。

デイリーパラダイムシフトの音声活用方法

ボーナス特典とは別に、デイリーパラダイムシフトの音声は毎日聞いてください。

オンライン会話練習システムを使うことに躊躇している人も、毎日の音声を聞いているうちに、今までの固定観念が破壊されて、苦手なことでも「ちょっとやってみよう」という気持ちになると思います。

音声を聞くときの注意点は、何度か繰り返し聞くことです。

人間は忘れやすい動物です。

記憶を定着させるには、聞いた直後と1日後の復習が最も効果的です。

私の場合、朝6時に音声を聞き、その直後に2、3回聞きます。

そして、次の日の朝6時に、まず前日の音声を聞いてから、当日送られてきた音声を聞いています。

そして、一か月後にはまとめレポートが送られてきますので、それを読んでさらに記憶に定着させます。

まとめると次の通りです。

【ステップ1】デイリーパラダイムシフトの音声を聞く
【ステップ2】音声を1度聞いた直後に2~3回繰り返し聞く
【ステップ3】次の日、送られてきた音声を聞く前に、前日の音声を聞く
【ステップ4】月1回のまとめレポートで要約を読む
【ステップ5】内容が記憶に定着する

デイリーパラダイムシフトは1年間毎日音声が送られてきますので、膨大な量の内容を記憶にとどめておくためにも、何度か繰り返し聞くということを忘れないでください。

採点【AA評価:90点】

レーダーチャート評価

デイリーパラダイムシフトの音声は、毎日一年間送られてくるため、繰り返さないと忘れてしまう、というデメリットがあります。

これは「具体的に何をするのか?」の項目で述べたように、覚えた直後、1日後、1ヶ月後に復習することで解決しますので、どうぞやってみてください。

テキストではなく「音声で毎朝配信する」というやり方は、場所を選ばずに、通勤・通学・家事の最中など空いた時間を有効に活用できるため、「内容の伝え方」として非常に評価できる方法だと感じました。

また、ボーナス特典の教材「自動的に会話が盛り上がる5つのポイント」と「オンライン会話練習システム」も有料教材並みのボリュームとクオリティの高さです。

特に「オンライン会話練習システム」は画期的なアイデアで、コミュニケーション力のアップに直接つながる方法として、個人的に高く評価しています。

特典だけでも、コミュニケーション力アップのために非常に効果的と言えますし、有料級の内容を特典につけているという点でも、作者である木多氏の誠実な人柄が伺えます。

他に、私が教材を評価する上で大切なポイントが、個別のサポート体制が整っているかどうかです。

これは、販売者さんにとっては、本音を言えば非常に面倒くさいサービスだと思いますが、あえてそれを行なっていることで、教材申込者に対する誠意があるかどうかが垣間見えると考えています。

メールサポートをつけていても「達成のコミュニケーション能力向上バイブル」のように全く返信がこなかったり、「Perfect Communication」のように余計な条件をつけてサポートのハードルを高くしている教材もあるので注意は必要です。

しかし、木多氏の場合は、サポートの質・返信スピード共に評価に値する高いレベルを保っていると感じます。

総評

「深い人間関係を築けないので親友や恋人ができない」
「いつまでたっても人間関係の悩みから解放されない」
「気づいたら友達が一人もおらず社会から孤立していた」

そんな悩みをお持ちのあなたにおすすめしたい教材が、コミュニケーション能力向上プログラム「デイリーパラダイムシフト」です。

会話コンサルタントとして実績を積み上げてきた木多崇将氏が、「コミュニケーション能力が低いのは間違った固定観念に縛られているからだ」ということに気付き、間違った固定観念を正すために開発した教材です。

毎朝6時に配信されてくる5~10分の音声を聴くことで、間違った認知や固定観念を変えていきます。

コミュニケーション下手な人は、そもそも自分の間違いに気づいていません。

ですので、コミュニケーションを改善する上で最も難しいのが「間違いに気づくこと」なのです。

自分では気づかないので、木多氏による毎日の音声でコミュニケーションに関する間違いを気づかせてもらい、間違った固定観念を破壊していきます。

間違いを指摘されれば、自ずと何をどうすれば良いのかはわかるように作られていますので、日常生活には全く困らなくなるようなコミュニケーションスキルが身に付くようになります。

他にも、コミュニケーションスキルを上げる実践的な方法として、優れた特典が2つ無料で提供されます。

1つは、全150ページにわたる特典教材「自動的に会話が盛り上がる5つのポイント」です。

無料特典として配布されますが、これ一つでも有料教材レベルの価値は十分にあると感じました。

この特典教材を読むことで「深い人間関係を構築するたった5つのポイント」がわかります。

この教材で、まずはコミュニケーションのコツを理解してください。

もう1つの無料特典は、「オンライン会話練習システム」です。

コミュニケーションを上手く行う方法はわかった。しかし、それを実践する相手がいない…

会話の練習相手など、普通の人では簡単に見つかるはずもありません。

しかし、この「オンライン会話練習システム」なら、同じデイリーパラダイムシフトの会員のみが参加できる会員制となっていますので、身元もハッキリしていますし、問題のある人は強制退会させられますので、変な人が潜り込む心配もありません。

安心して、同じ悩みを持つ者同士、思う存分会話の練習をすることができます。

私も試しに「オンライン会話練習システム」に参加してみましたが、相手も同じ悩みを持っているので、雰囲気も柔らかく、とても真摯に接し合える土壌ができていると感じました。

実際に深い人間関係に発展して「他人には言えないような悩みも言い合える相手が見つかった」という人もいらっしゃいました。

この「オンライン会話練習システム」は、数々の教材を見てきた私も見たことがない画期的な練習方法であり、この特典だけでも教材代金以上の価値は確実にあると感じます。

デイリーパラダイムシフトでは、具体的に何をするのかというと、まずはメールアドレスを登録すると送られてくる特典教材「自動的に会話が盛り上がる5つのポイント」を一通り読んでください。

たった5つのポイントを抑えるだけですので、簡単に覚えられます。

しかし、コミュニケーション力を上げるために最も重要な5つですので、とりあえずこれだけを覚えて会話に臨むだけでも、今までとは全く違うコミュニケーションをとることができます。

この5つのポイントを抑えた上で、次は「オンライン会話練習システム」で、会話の練習をしてみてください。

5つのポイントを念頭に置いて会話の練習を繰り返すことで、自分のコミュニケーション能力がぐんぐんアップしていくのがわかると思います。

これをくり返している間に、毎朝6時に送られてくる音声も繰り返し聞きます。

特典の5つのポイント以外にも、たくさんの重要ポイントが音声で学べますので、新しく知ったことを、また会話の練習で使ってみてください。

これをくり返しているだけで、始めた当初には思いもしなかったコミュニケーション力が、1年後には身についていることを実感できるでしょう。

もし、あなたがコミュニケーション能力が低くて人間関係に悩むことが多いなら、デイリーパラダイムシフトへの参加をぜひおすすめします。

下のボタンを今すぐにクリックして公式サイトへ移動し、さらに詳しい情報を読んでみてください。

公式サイトをただ読むだけでも、固定観念を破壊する事例が4つ書かれていますので、コミュニケーション力が大幅に上がります。

もし、教材の内容に満足できなければ、1ヶ月以内に退会し、どんな点に不満があったのかに答えるだけで、教材代金は返金されます。

金銭的なリスクを感じることなく、教材に参加することができますので、まずは1ヶ月試してみてはいかがでしょうか。(途中で退会しても、特典教材を返却する必要はありません)

あなたのコミュニケーション力をアップして、深い人間関係をたくさん築くも良し、人間関係の悩みから解放されて自分のすべきことに打ち込むも良し。

人間関係の悩みさえなくなれば、あなたが本当にやるべきことに集中でき、充実した人生を味わえるようになるでしょう。

デイリーパラダイムシフト 公式サイトへ

あがり症の体験記事を書いています。
私の失敗体験を、あなたのあがり症改善に役立ててください。

>>【あがり症克服体験談】~治らない原因は何だったのか?

>>「あがり症・吃音克服方法レビュー」のTOPへ

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ